FC2ブログ

総合エネルギーのFURUKAWAのブログ

株式会社古川は、神奈川県西部でガスを始めとする、総合エネルギーをお客様へ提供している地元密着型の企業です。LPガスや太陽光発電・水(アクアクララ)に関する情報を発信しております。

Top Page › 未分類 › 冬至
2010-12-24 (Fri)  12:44

冬至

メリークリスマス
今日は子供が待ちどおしいイベント、サンタさんがやってくる日です
親は・・・と言いますと年末で何だかんだと慌しい時期ですよね。

冬至、クリスマス、大晦日、お正月・・・・と忙しいですね。
我が家の冬至、かぼちゃ料理も終わりました


「かぼちゃグラタン風」
かぼちゃ、ベーコン、たまねぎを適当な大きさに切ります。
P1010570.jpg

フライパンにオリーブオイルをしき、かぼちゃ、たまねぎ、ベーコンの順に入れ軽く火を通します。
塩・ブラックペッパーで味を調えます。(かぼちゃの甘みが焼くとさらに出るのでしっかり!)
その中に牛乳1:生クリーム3の割合いで注ぎます。
P1010571.jpg

煮立たせないくらいに温まったら、固めに茹でたマカロニを入れます。
P1010572.jpg
マカロニにソースを絡めてみて少ないと思ったら生クリームを足します。生クリームを足さなくても味見をして味を調えます。

グラタン皿に盛り付けます。ベーコンがカリカリに焼けた方が美味しいので上になるように盛り付けます。
P1010573.jpg
上にパルメザンチーズをかけてオーブンorグリルで焼きます。
上にかけたパルメザンチーズorベーコンが焦げてきたら出来上がり
焼き上がりの写真を消してしまったのです・・・
味も出来上がりも想像におまかせします!!かぼちゃのホクホク感とクリームが絡まって美味しかったです

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可