FC2ブログ

総合エネルギーのFURUKAWAのブログ

株式会社古川は、神奈川県西部でガスを始めとする、総合エネルギーをお客様へ提供している地元密着型の企業です。LPガスや太陽光発電・水(アクアクララ)に関する情報を発信しております。

Top Page › 未分類 › 箱根AID 被災地支援活動2
2011-07-01 (Fri)  11:05

箱根AID 被災地支援活動2

渡波地区での足湯と朝食の提供。地元の方の気持ちを温める事ができたのでしょうか?和んだ笑顔を後にして、今度は飯野川第一小学校へと向かいました。

移動中の道端にはガレキの山。
DSCN0339.jpg

被災者が3ヵ月間生活をしている「飯野川第一小学校 体育館
DSCN0370.jpg

こちらの場所での提供は「足湯・昼食」温かいうどんを食べていただく事に。本格的にだし作りから・・・
DSCN0399.jpg

うどんの完成! こちらのうどんにも「箱根名産の温泉たまご」を使用。
DSCN0421.jpg
今でも、朝食・昼食分として毎日おにぎりとパンが配布されているとの事で、温かくしかも出来たてのうどんは喜んでいただけた事でしょう。

そして足湯。
DSCN0405.jpg
こちらでもたくさんの人が集まってきて和んでいただけた様子。
子供は温水プールのように・・・。
DSCN0424.jpg
これから子供が楽しみにしているプールの季節になりますが、被災地の子供達に今年はきっとプールに入ると言う事はないのだろう・・・・。一時を楽しんでもらえたのかな?

小学校を後にして「春元製麺所」へ。
先日、タカラスタンダードでのイベントの際復興支援祭りとして「石巻焼きそば」を販売させていただき、その時の焼きそば麺を依頼した製麺所。
社長にご挨拶。
DSCN0428.jpg

その際の収益を社長に贈呈しました。
DSCN0429.jpg

今回の箱根AID 被災地支援活動は、小田原の複数の企業が食材や支援物資を持ち寄る事により提供できました。みんなの気持ちや思いが一つになれば大きな気持ちや思いを届けられるはず。その思いは絶対相手にも伝わるはず。今回の温かさは被災地の方にも伝わったと思います。伝わって欲しい・・・
そして私たちはもっとこれからも「出来る事」を考えながら取り組んでいかなければならない・・・。

小田原へは21:15 到着となりました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可