FC2ブログ

総合エネルギーのFURUKAWAのブログ

株式会社古川は、神奈川県西部でガスを始めとする、総合エネルギーをお客様へ提供している地元密着型の企業です。LPガスや太陽光発電・水(アクアクララ)に関する情報を発信しております。

Top Page › 未分類 › 被災地の復興支援へ…
2012-06-27 (Wed)  15:43

被災地の復興支援へ…

先週末より、社員2班に分かれて仙台気仙沼復興商店街復興支援に行ってきました。

震災後、何度か弊社会長、社長、数人の社員が被災地へプロパンガスやアクアクララを届けに行ってましたが、
ほとんどの社員は初めての被災地でした。


防災倉庫
南三陸町の防災対策庁舎です。

船

ホーム
ホーム2
ホーム看板横に船があります。


病院表
取り壊しの始まった公立志津川病院の表です。
病院裏
病院の裏です。船が乗ってます。

気仙沼商店街の坂本さん
弊社社長古川と気仙沼復興商店街の坂本さん。
話
坂本さんに、震災時のお話しを聞かせて頂きました。
想像していたより、とてもひどい現実でした。

商店街2
ソフト
仮設の商店街で、ソフトクリームやコロッケ、メンチ、お土産を買いました。
ホテル
ホテル観洋へ宿泊しました。
とても、ホテルはキレイで景色も良いですが、外は瓦礫です。
宿泊者の中に、ボランティアの方がかなり居ました。

商店街の中で「JRの駅をまた使えるようにしたいので、署名をお願いします。」と、声をかけられました…。

今回の研修で、会社として、個人として、復興支援について、色々と考える事ができました。

考えた事を実行して、一刻も早い復興のお手伝いが出来ればと思っています。

今週末、次のグループが仙台へ向かいます。






最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可