FC2ブログ

総合エネルギーのFURUKAWAのブログ

株式会社古川は、神奈川県西部でガスを始めとする、総合エネルギーをお客様へ提供している地元密着型の企業です。LPガスや太陽光発電・水(アクアクララ)に関する情報を発信しております。

Top Page › 未分類 › 社員研修旅行③
2016-11-09 (Wed)  16:00

社員研修旅行③

Cチームが社員研修旅行へ行ってきました

実施日 平成28年9月30日(金)~10月1日(土)

昼食は、
「そば処 みよし」へ、伺いました。
箱根芦ノ湖の近くにあります。

平日に伺いましたが、店内にはお客様が多くいらっしゃいました。
無題1
揚げ餅おろし

岩のり
伊豆で獲れた岩のりを使用している「岩のりそば」

そば
そば2
他のおそばも色々とあり、
とってもおいしく頂きました

次は、
「箱根ロープウェイ」桃源台→大涌谷へ。
ロープ
ロープ2
ロープ3
天候は、あまりよくありませんでしたが、登って行く途中は自然の中を進むので、
皆周囲の景色を眺めつつ、写真撮影などもしながら大涌谷までの道程を楽しみました

次は、
「箱根ガラスの森」で、
サンドブラスト体験をしてきました。
ガラス
ガラス4
グラスに砂を吹き付けて模様をつける「サンドブラスト体験」をしました。
グラスの種類や、吹き付ける模様などの種類も多く、
各々好みのものを選択していました。
模様の難易度の高いものを選ぶ人が多かった為、皆かなり苦戦していたようでした。

ガラス2
ガラス3
絵柄のシールをくり抜いた後にグラスに貼り、絵柄以外をマスキングテープを貼って保護したのち、
砂を吹き付けてガラスに模様をつけました。
係りの方が指導してくれる為、初めてでも、上手に仕上がりました。

宿泊の
「湯屋やまざくら」へ到着です。
やま
やま3
1やま
やま4
静かで落ち着いた雰囲気の旅館でした。
露天風呂や内湯は部屋ごとに貸切の時間帯があり、とてもリラックスした贅沢な気分を味わう事ができました。
料理は創作的な料理が多く、器はご主人のお知り合いの陶芸家の方に作品を使い、
味だけでなく見た目もおいしく頂くことが出来ました。





最終更新日 : 2016-11-09

Comment







管理者にだけ表示を許可