FC2ブログ

総合エネルギーのFURUKAWAのブログ

株式会社古川は、神奈川県西部でガスを始めとする、総合エネルギーをお客様へ提供している地元密着型の企業です。LPガスや太陽光発電・水(アクアクララ)に関する情報を発信しております。

Top Page › 研修 › 社員研修旅行第6弾
2016-11-11 (Fri)  11:39

社員研修旅行第6弾

今度はEチームが旅行に出かけました。
日程は10月13日(木)~10月14日(金)です。

まずはお昼ご飯から。
Eチームは「深生そば」へ行きました。
中は観光客でとても賑わっていました。2階のお座敷へ案内されました。

鴨せいろ
2016E03.jpg
天ぷら定食
2016E02.jpg
さらにお店からのサービスということでワカサギのフライをいただきました
2016E01.jpg
お好みでレモンやソース、からしなどを付けていただきました。
ほかにもかつ丼セットや、親子丼セットなどを注文しましたが、味もボリュームも大満足でした

昼食の後は「箱根ガラスの森美術館」へ行き、サンドブラスト体験をしてきました。

まずは吹き付けるグラスの種類を選びます。
このグラスの種類によって難易度が変わります。
グラスを選んだら次は柄を選びます。この柄によっても難易度が変わります。柄の右下にある星の数が多いほど難易度は高くなります。
2016E04.jpg 2016E05.jpg
グラスごとのおすすめの柄や季節ごとのおすすめなどがありました。

ここまで選んだら説明を受けて作業開始です。
①まずは選んだ柄のシールを外し、グラスへ貼り付けます。
この柄は簡単な柄なので手作業で済みましたが、難しい柄になると細かい作業になるのでピンセットなどを使うそうです。
②柄のシールを貼り付けたらマスキングテープでそのほかの部分を覆います。
サンドブラストは砂を吹き付け、傷をつけて柄を出すため、柄を出さないところはすべて覆います。
マスキングテープで覆った後はいよいよ吹付です。
2016E07.jpg
左手でグラスを持ち回しながら、右手のペンのようなもので吹き付けていきます。この間右足でペダルを踏んで砂を出し続けています。
③吹き付けた後、マスキングテープをはがして完成。
思ったよりもきれいにできました
2016EA.jpg2016EB.jpg2016EC.jpg

各自作業中です。すべてできるまで1時間ほどかかりました。
2016E06.jpg
サンドブラスト体験後は美術館を見て回りました。さまざまなガラスの作品があり、とてもきれいでした。

ガラスの森美術館の後は「箱根神社」へ。
お茶屋さんのお団子がおいしいとのことでしたが、夕方になっていたため食べられず・・・。
メンバーで参拝し、必勝祈願をしました。
2016E08.jpg

箱根神社を後にし、宿泊先の夕霧荘へ向かいます。
昼食先の深生そばのすぐそばです。
2016E09.jpg

お風呂の後は夕食です。別室を用意していただき、宴会仕様にしてくれました。
2016E11_.jpg
2016E10.jpg
ビールを飲みながらおいしくいただきました。

夕食後は1つの部屋に集まり、お酒を飲みながら親睦を深めました。

今回の旅行では改めて箱根と言う観光地の素晴らしさを実感することができました。

・・・おまけ・・・
朝食を食べていると外から聞き慣れた音が…
2016E12.jpg
タイミング良く?ガスの配送に来ていました
朝早くからお疲れ様です。

最終更新日 : 2016-11-11

Comment







管理者にだけ表示を許可