FC2ブログ

総合エネルギーのFURUKAWAのブログ

株式会社古川は、神奈川県西部でガスを始めとする、総合エネルギーをお客様へ提供している地元密着型の企業です。LPガスや太陽光発電・水(アクアクララ)に関する情報を発信しております。

Top Page › 未分類 › なんとなく影響されて・・・
2010-10-26 (Tue)  15:59

なんとなく影響されて・・・

主婦は休日もゴロゴロできるわけではありません!!
毎日、食事のメニューも決めなくてはならないし・・・・。
テレビを見ていて影響され決めちゃいました
まず、お昼には
P1010458.jpg
チヂミ
感謝祭の時にも調理したし、ホットプレートを利用したら後片付けも簡単です

そしてテレビで「ぬか漬け」の話をしていて、キャベツのぬか漬けが美味しいとの事。
早速、
P1010461.jpg
もぅ、寒くなってきたので半日では漬かりが浅いですが、美味しかったです。
きゅうり・茄子などは定番ですが、山芋やアスパラなども美味しいですよ
(意外や意外!ぬか床持ってたんですねぇ。冷蔵庫で管理したら部屋にも臭いが出ないし、冷蔵庫内もそんな臭いは気になりません?!)

さて・・・夜ごはんの支度。またもやテレビ。
P1010462.jpg
もつ鍋
醤油や味噌味なども作りますが今夜は「さっぱり だし味」
おだしでもつ鍋の具材を煮込み、取り分けて食べる時に「ポン酢」と一味で食べます。(家だけかな?)
野菜の旨みとだしも効いているので+ポン酢で、さっぱり食べられます。

で、もぅ寒くなってきたし「煮込み料理」も合う季節ですね。
P1010464.jpg
明日の夜は「ロールキャベツ」に決定!!
家それぞれ作り方や、味付けは違うのでしょうね。コンソメベース+トマトにしてみました。
味の隠し味は「シーズニングソルト」。トマトとの相性もいいし、ハーブを使っているので風味も若干違うかも知れません?!
これからの季節、鍋料理や煮込み料理が大活躍する季節ですが、
IHコンロにも最新ガスコンロにも安全センサーがついています
タイマー機能や、温度調節機能など使って美味しい煮込み料理など作ってください!

一日、テレビからの情報が大活躍でしたぁ

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可